ペッペに足りないもの(だらけだけど)

 平のイトーヨーカ堂跡地の商業施設が間もなくオープンらしい。


名前は「ペッペ」。

フランス語の平和という言葉を繰り返したもとまことしやかに説明しているが、この地方の方言〜ダッペをイメージして、バカにされてる感じしかしない

テナントはセブン&アイグループの東北の店舗ヨークベニマル。


後は歯医者と保険屋さんとほとんど空き店舗というオープニングから寂しい状況。


目玉はDAISOと無印良品(LATOVからの移転!)あとKFC?


なんか田舎の駅前の典型的な雑居ビル感しかしないね。


百貨店が撤退して、慌てて不動産屋がショッピングモールにすると集まるお店ばかり。


スタバ、Zoff、有隣堂とか大きい本屋、ゼビオスポーツがないのが不思議wwwそんな店舗を呼び寄せる力すらこの街にはもうないとすると寂しい。鹿島街道には全国のチェーン店があんなに集まっているのにね。

コメント