いわき市で楽天モバイルは使えるのか?情報少ないから書いてみた。

 いわき市錦周辺の楽天モバイル使用感レポート。


まずシムを求めたのが、谷川瀬のケーズデンキでした。


この方面に用事があったので。


結論から言うと、よくわかってる女性の人が大変親切に説明してくれました。(ネガティブな情報もね)


シム交換だけなので比較的短時間で終了。


ドキドキしながら平市内をアンテナを見ながら歩きましたが、全く問題ないですね。


その後常磐線に乗り、ずっと画面見てましたが、大丈夫。


まぁ平や小名浜、JR沿線は問題ないと思いましたが、心配していた錦町自宅周辺もなんと問題なし!

au時代より早いかも(ドコモはなんと圏外てした)



基地局ですが、アプリで確認することできます。最近このアプリ使い始めたばかりなんだけど、


①上中田のセブンイレブン敷地内


②中岡ダイソー向かいの国道沿い

は確認できました。


これ以外も江栗ではちらっと5Gになったりします。


また使ってる人がまだ少ないのか、早い、早い。100mbps出ることもしばしば。


でも流石に、窓が少ない建物の奥地に行くと切れることも何度かありました。まぁこれは仕方がない。プラチナバンド対応待ち。結構間近らしい。


どこに死角があるのかはわかりませんが、問題なく使えると言っていいレベルでは?


これは僕の誤解だったんだけど、

楽天モバイルの電波が来ないところに来ると、自動でau回線に切り替わると思ってました。


そうではなく、楽天のアンテナがないところでは、auの電波を使う、と言う事で、万が一圏外だとすぐauというわけではないのでこの場合悲劇ですよね。


自宅、職場などがエリア内かどうかは、いまお使いのスマホで44011という電波を掴んでいるか確認してください。(詳しい説明はこちら)


そんな訳で、想像以上に快適な楽天モバイル来富を送っておりまして満足度高し!


繋がれば、


①データ通信無制限(街でも音楽聴き放題!)

②専用アプリを使って全国どこでも通話も無制限で無料

SMSも無制限で無料なの。

(まぁそもそもデータ通信が安いので、無理してSMS使わずにラインでもなんでも使えばいいんだけど)

③今ならキャンペーンで14000楽天ポイント貰える(ミキタにさんの招待リンクから)

④家族割もスタート


などなぜあなたは申込まないの?というレベル。サービスが始まってみんな繋がらない!と言ってたのは過去の話。完璧ではないけど、おおよそどこでも使えます。変えるのは今でしょ!

谷川瀬のケーズデンキ

小名浜イオン

ウェブで申し込み受取

に走れ🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃



コメント