福島のイトーヨーカ堂のあとはまたヨークベニマル?

 いわき駅そばにあったイトーヨーカ堂がヨークベニマルになってオープンしたが、これはまだマシな話なのかも。

https://www.ryutsuu.biz/store/q020925.html


ところが、地域によっては、閉店したあとの店舗が譲渡されるケースもらしい。


福島は例によりヨークベニマルが引き継ぐのかと思ったら甘かった。


仙台のヨーカ堂はベニマルが引き継ぐが、福島は引き引き継がないらしい。


それに比べれば、空家だらけでも、魅力的なテナントが無くても、まだ良かったと思わないとね。


しかしそれにしても、福島市は中合の閉店、イトーヨーカ堂の撤退、駅前再開発の商業施設に入居希望企業ゼロと散々だね。


みんな使わないとやがて消えていくという教訓的話。

コメント