夢見るメロンパン

 昔からのパン屋さん、と言うのは必ず街にあるもので、天然酵母を歌ったりするおしゃれパン屋さんとは違う路線を我は行く心の命じるままに。


と言うことで今日はいわき市錦町の行列のできるパン屋「山田小川屋」の話題。

ここの狭い駐車場には流石ネットの世の中。茨城ナンバーの車もよく見ます。


何と言っても人気はメロンパン。

ただのメロンパンではありません。2つに割って、そこにクリームを挟んであるクリームメロンパン。

文句なしにうまい。



甘いものはちょっと、というあなたにはカレーパン。


カレーの中に福神漬が入っいるのと、カレーの味にやみつきになる。


レジの後ろで作っているんですね。


他にも惣菜パンや菓子パンの種類の多さ。アンパンマンもここで生まれたんじゃないか?と思ってしまいます←意味不明


あと赤飯とか山菜ご飯的なお蒸しも並んでます。買ったことないけど。


おやつにはロールケーキもクリームたっぷりで並んでいます。(あのクリームと同じもの?)


paypayは使えないし、ポイントカードがあるわけでもないけど、通ってしまうパン屋さん。


小麦の香りがちゃんとします。

コメント